チーム紹介

 

チーム名


Sand Stryker/サンド ストライカー


活動地域


神奈川県 県央地区


活動内容


 当チームは、”リアルカウント装填で、勝敗にはこだわらず、チームの連携を楽しもう”をモットーに2009/6/19にチームを発足しました。
現在メンバー6名でトレーニング「8」に対しゲーム「2」の割合で活動を行っております。


 活動内容は、トレーニングを主体に行い、トレーニングの成果を確認するために有料フィールド、交流チームフィールドへおじゃましております。
トレーニングは月に2〜3回。その他食事会やミリネタ会談などを定期的に行いチームの結束力を深めております。

また、リアカンでやるからには、格好もそれなりにとの事で、主にSEAL's装備コスプレでフィールドを駆け回っております。

 

チーム結成の経緯


 一言に「サバイバルゲーム」と言っても、それぞれ楽しむ形って異なると思います。「とにかく撃って、撃って、より多くのヒットを取りたい」「自分の好きな銃、カスタムした銃でサバゲを楽しみたい」「あこがれの人物になりきってサバゲをしたい」etc・・・サバゲーの形は挙げればきりがないと思います。
当初、我々メンバー6名はこのようないろいろな形を持つ他のチームに所属する一人のゲーマーでしかありませんでした。
しかし、次第に「サバゲーってなんだろ?」「チームってなんだろ?」という気持ちが強くなっていきました。

 多くの方々は、学生の頃に部活動に励んだと思います。そして、ある目標(県大会やインターハイ、甲子園など)に向けて練習に励んでいたと思います。
サバイバルゲームを一つのスポーツ(部活動)として捉えた時に同じ事が言えると思います。ある時期にゲームの予定を組み、そのゲームに向けてトレーニングに励む。そこにチームの結束力が生まれるのではないかと我々は考えております。
結果はどうでもいいんです。(勝ったにこしたことはありませんが・・・)如何にそのゲームの中でトレーニングの成果を出せたか?一日のゲームの中で1シーンでもトレーニングの成果を出せればそれで満足!「ここのシーンは良かった!」「あの場面は格好良かった」などお酒のつまみに出来れば最高です!結果はついてくるものと思っております。
そんなシーンを1日のゲームの中で1回だったのが、2回、3回と増えていくこと。これこそが我々のサバイバルゲームの楽しみ方と考えております。

*あくまでも、我々のサバゲーに対する考え、楽しみ方をご紹介しているだけですので、決して他のやり方、楽しみ方が間違っているとは思いません。一言にサバゲーと言っても楽しみ方は様々ですし、人それぞれの感じ方も違うでしょうから、抗議のメール・書き込みなどはしないでくださいね。


Copyright (C) 2009 Team Sand Stryker All Rights Reserved.

inserted by FC2 system